ご訪問ありがとうございます。当サイトではアフィリエイトリンク(Amazonアソシエイト含む)を使用しています。ナチュラルな暮らしを目指しているわたしが実際に使ったもの・心底おすすめしたいもののみを掲載しています。役に立った・為になったと思ったらリンクから買い物で応援していただけるととても嬉しいです。☺︎

チェンマイのナチュラル外食&カフェ3選。グルテンフリー・ヴィーガンも!

Overseas
misa
misa

2024年1月、ベトナム・カンボジア・タイを3週間バックパックで旅してきたよ

中でもチェンマイはお気に入りになった場所で、都会すぎず田舎すぎず、自然を感じられて最高でした。

オーガニックやグルテンフリー、ヴィーガンの選択肢も多く、ナチュラル志向の方にもおすすめのエリア。

レストランやカフェはいくつも行きましたが、今回は特に思い出に残っている3つを紹介します。

チェンマイ訪問の際にはぜひ候補に入れてみてください!

Blue Diamond

まずは大のお気に入りになった自然派のカフェ&レストラン。

朝食ブランチにおすすめのお店です。

食事を楽しむことはもちろん、野菜や焼き菓子などもある自然食品店も併設していて、ナチュラル派にはたまらないつくり。

緑たっぷり、趣のあるエントランスが迎えてくれます。

メニューチェック中のひろくん(夫)

この日は朝ごはんを食べにきました。

グルテンフリーメニューがあることは確認して来たんだけど、メニューを見てもどれがグルテンフリーなのかイマイチわからず。。。

スタッフさんに尋ねると、なんと、「すべてのメニューでグルテンフリーパンへの変更が可能」しかも「無料」とのこと!!!!

misa
misa

びっくり嬉しすぎて、店員さんへのリアクションがめちゃくちゃ大きくなりました。笑

(日本で行ったことあるグルテンフリー生地変更OKのピザ屋さんではピザ1枚につき400円プラスだったような。。。笑)

チェンマイソーセージのついているメニューを選びました。ハーブやスパイスが効いていておいしい、すき!

パンはやや硬めで”グルテンフリー感”があったものの、他のおかずと一緒に最後までおいしくいただけましたよ。

ポテトもあってボリュームたっぷり、大満足の朝ごはんになりました。

ドリンクもフレッシュジュースと紅茶の2つついててめっちゃ豪華〜!!

店内には他にも生菓子焼き菓子オーガニック野菜などたくさんの商品がありました。

misa
misa

グルテンフリーヴィーガン対応のものも多くて感激

生菓子コーナー。グルテンフリー&ヴィーガンチョコケーキとかあるじゃん最高じゃん
マフィンやパンも!グルテンフリー!ヴィーガン!夢のよう!

オーガニックの食品もたくさんありました。

ココナッツオイルを購入。この旅で買いたいと思っていたもののひとつなんだけど、なかなか理想のものが見つけられなかったので、うれしい!

上の棚はオーガニックカレー粉。おいしそ〜〜〜

なぜチェンマイにはオーガニックやグルテンフリー、ヴィーガンのお店が普及しているのか?

オーナーさんに尋ねてみると、やはり観光客が求めているからだそうです。

このお店はたしか26年前にできたと言っていたかなぁ。そのときにはそういうナチュラル系のお店はエリアで3店舗だけだったそう。

先駆けて始められたこともすごいし、今やそういう選択肢のあるお店がひろがっているのもすばらしい。

オーナーさんは気さくで親切で、とても良くしていただきました。チェンマイに行ったら絶対にまた寄りたい!!!

Blue Diamond

グルテンフリー・ヴィーガン対応あり

7:00 – 20:00 日曜定休(2024年4月現在)

おすすめ利用シーン:朝食・ブランチ

インスタグラムはこちら

Sun Rays Cafe

映え of 映え、で話題のカフェ。でも、見た目だけじゃなくて味も大満足!

朝食ブランチカフェタイムにおすすめのお店です。

緑がたくさんあるテラス席。木のテーブルと椅子がナチュラルでいいー!

この日は15時ごろのカフェタイムに遊びにきました。

misa
misa

普段ゆるグルテンフリー生活をしているわたし、

この日ばかりはこれが食べたくて解禁・・・

どーーーーーーーん

フルーツの山!南国の果実がてんこ盛り!

フレンチトーストが食パン2枚分も(!)入っているんだけど、もはや、パン、見えない!

ホイップクリームとかアイスクリームは乗っていないことが個人的にGOODでした。量は多いけどこってりしすぎず、純粋にフルーツを楽しめる構造。

misa
misa

こんなてんこ盛りのフルーツ食べることないもんね・・・

なんて贅沢なんや・・・

フルーツって普段そんなに食べないんだけど、その地で採れた旬のものをこんなふうに味わうのはやっぱり格別。

強いて言うなら量が多いのでお腹ぺこぺこの時に来るのがおすすめです。もしくはシェア!

普通にランチを食べたあとなのに一人ひとつ頼んでしまって苦しかった。笑

フルーツ系だけじゃなくて食事系もあります。どのメニューも普通においしそう。

基本的にグルテンフリーやヴィーガンは謳われていませんが、ドリンクメニューには豆乳やアーモンドミルクのオプションがありました^^

Sun Rays Cafe

8:00 – 17:00(2024年4月現在)

おすすめ利用シーン:朝食・ブランチ・カフェ

インスタグラムはこちら(映え〜なテラス席のお姉さんがいっぱい見れます。笑)

Mr Green Restaurant

ALLヴィーガン本場タイ料理が楽しめるお店。ランチディナーにおすすめです。

私たちは夜に行きました。ストリートアート的な看板が印象的。

気持ちのいいテラス席でヴィーガンパッタイをいただきました!おいしかった〜〜〜!

パッタイは米めん使用なので、ほぼグルテンフリーなところもウレシイ。

ヴィーガンパッタイと、空芯菜的なものをオーダー。

ちょっと量が少なく感じたので、ガッツリ食べたい場合は複数メニューをオーダーした方がいいと思う。

サイドディッシュに頼んだ野菜メニュー、元々ご飯がついているのをなしにしてもらったけど、そのままにしておけばよかった。笑

時間とお財布に余裕があれば、味には定評があるお店なので、ぜひいろんな料理を楽しんでみてください。

帰り際、となりにヴィーガンスイーツ屋さん発見!と思ったら、同じお店でつながっていました。道路に面しているスタンド仕様。

スイーツやドリンクもヴィーガンで楽しめます。

デザートにココナッツアイスをいただきました。ココナッツの風味をたっぷり楽しめる味で満足。

わたしはヴィーガンじゃないけど、こだわられたヴィーガン店の料理は本当においしいから大好きです。

ヴィーガンじゃない人もきっと楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

Mr Green Restaurant

メニューすべてがヴィーガン

10:00 – 21:00(2024年4月現在)

おすすめ利用シーン:ランチ・ディナー

インスタグラムはこちら(2021年の投稿を最後に更新されていないようです)

コメント

タイトルとURLをコピーしました