ご訪問ありがとうございます。当サイトではアフィリエイトリンク(Amazonアソシエイト含む)を使用しています。ナチュラルな暮らしを目指しているわたしが実際に使ったもの・心底おすすめしたいもののみを掲載しています。役に立った・為になったと思ったらリンクから買い物で応援していただけるととても嬉しいです。☺︎

野生のオオトカゲが無料で見れる場所!【タイ・バンコク】

Overseas

パートナーと3週間東南アジアを旅した時、私たちはオオトカゲを見るためにバンコクに行ったと言っても過言ではありません。笑

misa
misa

それぐらい、チャンスがあれば野生動物を見たい!

  • 野生動物を見たくて情報を探している人
  • タイ旅行の面白スポットを探している人

ルンピニ公園へ行ってください!!

ルンピニ公園ってどんなところ?

広くて自然豊かな公園です。街の中心にありながら、緑がいっぱいで都会のオアシス。

散歩やジョギングをしている人が多く、THE観光地!って感じではないです。

緑に囲まれて、川もあって、混雑しているわけでもないのでゆっくりのんびりできますよ。

散策してみた

私たちは11:30ごろから13:00ごろまで、公園で遊んでました。

ミズオオトカゲをたくさん見ることができて大満足のお散歩になりました。

最初に遭遇したオオトカゲ。びっくりするほど普通にいてびっくり!!笑
ここにも〜
泳いでくるオオトカゲをこうやって待ってました。笑 一応ツーショット。笑
何匹いるでしょう〜?

こんなに大きな爬虫類、日本で見たことなかったので大興奮でした!

わたしは特別に爬虫類が大好き!!というわけではないんだけど、大きな爬虫類ってなんかすごい異世界感を感じられていいですね。

misa
misa

爬虫類って恐竜みがあるよね・・!?

のそのそと歩く姿がなんとも言えないかわいさでした。

オオトカゲの他に、猫もわりとたくさんいましたよ〜。癒されました。

葉の影で休む猫。

オオトカゲとの遭遇率

ほぼ100%と言っていいと思います。

私たちは動物好きの友達に「そこらじゅうにいるよー」ってこの場所を教えてもらいました。

そんなに?って思ってたけど、本当にそこらじゅうにいました。笑

歩いていたり泳いでいたり休んでいたり、、1時間半の滞在で10匹以上は見たと思います。

オオトカゲのいろんな姿を見ることができて良かった!

misa
misa

木と同化していて踏みそうになったこともあったな〜(!)

散策の際の注意点

  • ミズオオトカゲは人を襲うことはないものの、野生動物と接触すると細菌などをもらう可能性があります。動物たちを脅かさないためにも、距離をまもって観察しましょう
  • 追いかけたり、餌をやったりせずに自然な状態の動物を観察しましょう
  • 夜は危険なので、観光で行く場合は昼間に訪れましょう

ルンピニ公園へのアクセス

地下鉄(MRT)の利用が便利です。

<シーロム(Silom)駅から>
シーロム駅1番出口から徒歩約30秒。

<ルンピニー(Lumpini)駅から>
ルンピニー駅3番出口から徒歩約5分。

近くの快適なドミトリー宿

私たちはルンピニ公園の近くに宿泊したんだけど、その宿がとても快適でコスパが良かったので載せておきます。笑

  • エカネックホステル(Ekanek Hostel)

基本的にドミトリータイプなんだけど、共用エリアもこまめに清掃されていて不快感がまったくない宿。日本人に合うと思います。

私たちは二段ベッドの個室(ベッドだけの部屋・水まわりは共用)に泊まりました。プライベートも確保できるのでふたりならこちらが尚おすすめ。

misa
misa

やっすい個室ホテルよりも清潔感あって快適に過ごせたな〜

ルンピニ公園までは徒歩10分くらい。日本人が多いエリアなので安心です☺︎

Booking.com – エカネックホステルはこちらから

Agoda – エカネックホステルはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました