Profile

運営者について

初めまして、当ブログ「なちゅらる部。」を運営しているmisaといいます。旅と自然がだいすき。

簡単な経歴

高卒→フリーター→カナダ語学留学→フリーター→語学にかかわる仕事→在宅事務員など、わりとふらふらと生きてきました。

現在は住み込みで農業の仕事をしながら、日本一周の旅をしています。

ナチュラルに生きようと思った理由

2021年9月、日本の人権問題に強烈な疑問を抱くことになった、とある出来事がありました。(その出来事はまたいつか記事にできればと思っています)

その件を調べていくうちに世界の人権問題にも目を向けるようになり、つながりのある環境問題にもどんどんのめり込んでいきました。

もともと周りと比べると”エコなタイプ”だったわたしですが、この出来事によってナチュラル生活が加速。意外に思えるかもしれませんが、人権問題とかかわりのある環境問題は多いものです。

ナチュラルな暮らしをすることで、地球にも自分にもやさしいことはもちろん、「人にやさしい」というのはわたしにとってとても大切なことなのです。

ブログについて

ナチュラル&エコ生活 発信のきっかけ

2023年4月から、家を手放して旅をしています。

以前から自然の中で遊ぶことがだいすきだし、サステイナブルな暮らしも意識していた。そして自分の健康にも気をつかっていたほう。

だけど実際に旅に出てみて、圧倒的な自然と、ときには野生動物を目の前にして・・・

地球と共存することを、より大切に感じるようになりました。この自然を壊したくない。

環境を守るための行動にはいろいろな方法があるけど、例えば地産地消や、大量消費をしないことなど、結局そうしたほうが自分にとっても”いい”ことが多かったんです。

そして情報や商品を人に伝えたい、おすすめしたいと思ったとき、書くことがすきだったわたしはブログを始めたのでした。

ブログの目的

「ひとりでも多くの方にナチュラルな暮らしに近づいてもらうこと」がこのブログの目的です。

「エシカル」という言葉が馴染んできた最近、いろいろな方向で”やさしさ”のある暮らしを求めている人も増えている。

環境よし、動物よし、生産者よし、自分よし。そんな暮らしは、今でもきっとできる。

実践はゼロか100じゃなくていい、自分のできることに合わせて少しずつでもいいから、悩んでいる人の背中を押したい。

と思っています。

読んでくださる方のお役に立てますように。

タイトルとURLをコピーしました